起立!礼!着席ー!(先生らしい文頭)

ポケモーニング!ティーチャーです。

ついに本日12/16発売です!拡張パック「ダークラッシュ」!!
発売の模様を見にポケモンセンタートウキョウへ行ってまいりました!

IMG_0045.jpgすさまじい物量で売り場作りがされてます!


IMG_0046.jpg
棚の中央にはパッケージを飾るゾロアークが。

キャンペーンパックやコインサイコロもどかっと並んでます。

開店と同時に「ダークラッシュ」めがけてまっしぐらだったお客様に話をうかがった所、
「狙いのカードはもちろんEX!
 スーパーレアのカードも楽しみです!」
とのこと。
このお客様からイッシュ図鑑を完成させたカードファイルを見せてもらいました!
「ダークラッシュ」でコレクションをさらに充実させてください!!!




で、今回もガッツリ買ってきましたよー!!
boxbw4.jpg
これからモリモリ開けまくります!!
毎度毎度ですが、拡張パックあける時のワクワクはたまらないです!

1パックずつ空けていくときの緊張感と、いいカード出たときの快感は
病み付きになります。


さて、今回はこの拡張パック「ダークラッシュ」から
装いも新たに登場するカードを紹介します!

<ふしぎなアメ>
candy.jpg

みなさんお待ちかね!ふしぎなアメがBWシリーズについに登場ですよ!

ポケモンの進化を促進するこのカード。
歴代シリーズでも2進化ポケモンを中心としたデッキで良く見かけたので馴染み深いですね。

効果はBWシリーズで以下に変更となっています。
---
自分の「たね」ポケモン1匹から進化する「1進化」の上の「2進化」ポケモンを、手札から1枚選び、その「たね」ポケモンにのせて進化させる。
[最初の自分の番と、この番出したばかりの「たね」ポケモンには使えない。]
---
1進化をすっ飛ばして2進化ポケモンにすることができるお便利グッズです。
本来なら、
 たね>1進化>2進化
と自分の番を3回重ねなければ、場に出すことができなかった2進化ポケモンを
 たね>2進化
と時間を大幅に短縮して場に出せるのです。こりゃべんり。

過去シリーズでのように、最初の番や場に出したばかりのポケモンに使って、
「メグロコをベンチに出し、ふしぎなアメでいきなりワルビアルに進化だ!!」

MEGUROCOshinka.jpg
みたいなことはできませんのでご注意ください。

古い表記の「ふしぎなアメ」を使ったとしても、BWシリーズの新しい表記として
使ってくださいね。

くわしくはこちら


てなわけで、これから大好きなしょうゆ味のアメを舐めながら「ダークラッシュ」を
開封したいと思います!
みなさんも最優先事項で「ダークラッシュ」を チェックしてくださいね!

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム