みなさんこんにちは、ジャッジマン ハシモトです。

今日は、10月21日(金)に発売する、「バトル強化デッキ60 レシラムEX・ゼクロムEX」
についてご紹介したいと思います。と、言っても、ここで一部のカードを紹介しても、
このデッキの魅力をちゃんと伝えきれないと思います。このデッキはそれくらい完成度の
高いデッキ商品だと思います。

ですので、このデッキの詳細については、ポケモンカードゲームネットワークの
エントリーバトルWEBで、確認して欲しいと思います。内容も全て確認できますし、
実際にプレイをすることもできます。プレイして貰えば、今までのものとは一味も
二味も違う事を体感して貰えると思います。
会員制のサイトですが、入会費・年会費無料ですので、お気軽にご入会下さい。


さて、このデッキの中でも特に注目のカードを紹介します。

ハイパーボール.jpg

ランダムレシーバー.jpgレシラムEXとゼクロムEXについては、もちろん非常に重要なカードで注目している
のですが、今回はちょっと視点を変えてトレーナーズをチョイスしてみました。

理由は、この2枚のカードは今後のデッキ構築に大きく影響する可能性が
非常に高いからです。

ハイパーボールは、「たねポケモン」でも「進化ポケモン」でも持ってくることが出来るので、
多くのデッキで使用できます。さらに、本来はデメリットとなる「手札を2枚トラッシュする」という条件は、上手く使うことでメリットに転換することができます。

例えば、サポート「ベル」を使う前に、ハイパーボールでいらない手札を捨てておけば、より
多くのカードを引くことができます。もしくは、「トラッシュにある基本エネルギーをポケモンにつける」と、言ったようなワザなどを使う前に、エネルギーをトラッシュするのにも使えます。

ランダムレシーバーは、その名の通り「ランダム」ではありますが、何かしらのサポートを
手札に加えることができます。ご存知の通り、サポートのカードはとても強力な効果のカードが多く、非常に重要です。自分の番に1枚しか使うことができませんが、逆に言うと、毎回必ず1枚は使いたいカードです。

サポートのカードは、たくさん入れすぎても使い切れず無駄になる事が多いですが、
ランダムレシーバーをデッキに入れれば、それも解消されると思います。
このカードもまた、どのデッキとも相性の良い使い易いカードであると言えます。

この様に、この2枚のカードは強力なだけでなく、とても汎用性の高いカードな為、
今後のデッキ構築にはかかせないカードになってくるのではないかと思います。

発売まであと1週間、エントリーバトルWEBをプレイしながら、新しいカードの色々な
使い方を考えてるのも良いではないでしょうか。

それではみなさん、ルールを守って楽しいポケカライフをお過ごしください。 


ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム