起立!礼!着席ー!(先生らしい文頭) 

ポケモーニング! ティーチャーです。

えー、 今日はティーチャーから、みんなに質問があります。

質問! みんなはバトルをするために自分でデッキをつくるとき、どんなポケモンを選びますか?

たとえば、かっこいいポケモンだったり、かわいいポケモンだったり......選びかたは人それぞれですよね。
ポケモンには「つよいポケモン、よわいポケモン。そんなの人の勝手。」という格言もありますし。
しかし相手とバトルをする以上、少しでも強いポケモンを使ったほうが有利なことも事実です。

さて、ポケモンの強さといっても、大ダメージをたたきだすポケモンや、鉄壁の防御を誇るポケモンといったように、いろいろな切り口があります。
だから今日は、ティーチャーがオススメする「強いポケモン」を紹介したいと思います。

今日の強いポケモンはコレ!

ミュウツーEX

ミュウツー.JPGやっぱりコレ! 唯一最強!EX

拡張パック「サイコドライブ」「ヘイルブリザード」から登場したポケモンEXは、普通のポケモンに比べて、はんぱなく強い!! とくにおススメはやっぱり拡張パック「サイコドライブ」に入っているミュウツーEX! 

そのすさまじさは過去記事/blog/2011/08/000146.htmlで紹介してますので、そちらをご覧ください!

 

まずは、たねポケモンで信じられないHPの高さ!これだけあればカンタンには倒せませんし、以前のブログでも紹介したけど、「しんかのきせき」をつけて受けるダメージを減らせば、ちょっとやそっとの攻撃じゃビクともしない強さを発揮します!

さらに持っているワザが、それはもう、はんぱなく強い!

「エックスボール」は、おたがいのバトルポケモンについているエネルギーが増えれば増えるほど、そのダメージがアップする強力ワザ! 相手のエネルギーを利用して、ダメージをブーストしてみましょう!

そして拡張パックのタイトルにもなっている「サイコドライブ」は、ダメージなんと120! デメリットはエネルギーを1個トラッシュするだけなので、連発も可能!


このようにポケモンEXは、HPの高さや相手に与えるダメージの大きさの強さが、はんぱじゃありません。手に入れたら積極的にデッキに入れて、どんどん使ってみてください!


ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム