起立!礼!着席ー!(先生らしい文頭)

ポケモーニング!ティーチャーです。

拡張パック「レッドコレクション」BOX購入キャンペーンが7/15(金)から始まります。
特典の「ランドロス」のカード、魅力的ですよね。
特典のカードはなくなり次第終了となりますので、確実に入手したい方は
キャンペーン実施店で予約することをオススメします。

「このランドロスとグレートポケモンのカイリキーを組ませたら......」などなど
いろんな想像がかきたてられます。


てなわけで、  拡張パック「レッドコレクション」から1枚、
想像を  かきたてられる ポケモンのカードを紹介します!!

「シャンデラ」

1012_U036_609CHANDELA.jpg何たる!ダメカン3個を好きなようにのせられるだなんて!!!

ワザでもないのにダメカン大盤振る舞い祭り!

ただし、バトル場にいないと使えない特性なので
「グレートポケモンのキングドラ(「よみがえる伝説」)とは何だったのか?」
とか悩む必要はありません。
グレートポケモンのキングドラのポケパワー「しぶきをあげる」はベンチでも使えますからね。


この特性「のろいのかげ」はバトル場でしか使えないとはいえ、場に複数匹出ているなら
逃げたり、「ポケモンいれかえ」を使ったりすれば、複数回使うことができるので
相手は絶望することうけあいです。

ここで
「使った「ポケモンいれかえ」を「ジャンクアーム」で回収して何度も使えば、
 ベンチに戻った時点で自分にかかった特性の効果がキャンセルされて
 永久機関も夢じゃないね、えっへへー」
と考えた方は永久機関の大事なネジを1本締め忘れているのでご注意を。

公式ルールの<■特性を使う>の項に

●特性の効果は、ベンチにもどっても持続します。

と書いてあるとおり、1匹のシャンデラは1度の自分の番に1回しかこの特性を使えないので
気をつけてください。



他にも拡張パック「レッドコレクション 」にはビックリするような特性やワザをもったポケモンや、
あんなグッズやこんなサポートなどなどワクワクするカードがてんこ盛りなので
続報や発売を楽しみにしていてくださいね!


ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム