こんにちは。カードだいすき えみです!

今回は、ポケモンカードゲームの対戦をするときに
あるととっても役に立つグッズ、プレイマットのお知らせです。
3月18日(金)から、ポケモンセンターでお取り扱い開始となります。

じゃじゃん! こちらがその新商品です。

BW_Playmat_ura.jpgカードを置く場所が書かれているのはもちろん、対戦の準備や自分の番ですること、
特殊状態の説明が書いてあったりと、これからポケモンカードゲームをはじめる方にぴったり(デザインは片面のみです)!
一部拡大すると、こんな感じです。

マット右下拡大s.JPGって、むむむ? 見た目はポケモンカードゲームBW「はじめてセット」のプレイマットと同じように見えるけど・・・。

このプレイマットの特徴としては、見た目は一見なんともないプレイマットなのですが
特殊な素材を使っており、普通の紙に比べ、とっても耐久性にすぐれた
丈夫なものとなっております。


その名も、「ポケモンカードゲームBW 丈夫なプレイマット」です!


特殊な素材を使うことで、普通の紙のプレイマットをしまうときに
コンパクトに折り曲げることで破れがちな、折り目部分もやぶれにくく
繰り返し利用可能なものとなっています。
折り目からさけるようにちぎろうとしてみても、こんな感じ。

丈夫なプレイマット_やぶれにくい写真ss.JPG手でちぎろうとしてもちぎれにくいものとなっているのですが
いかんせん、見た目は普通のプレイマットであるのでわかりづらいため、
今回は、そのプレイマットの耐久力を「ティーチャータカシマに」体験して
もらいました。

--------------------------------------------------------------------------

★カードだいすき えみ:今回は大人の男性の手で「丈夫なプレイマット」を
 ちぎってみようとする体験をしてもらいたいと思います。
 (よい子は、ちぎらないようにね!)

★ティーチャータカシマ:では、試してみたいと思います。

んぎぎぎぎ~。

マットちぎるテスト1.JPG ※本気でちぎろうとしています(↑)。

 

ぐごごごご~。

マットちぎるテスト2改.JPG ※さらに、「これでもか~!」と、本気でちぎろうとしています(↑)。


★カードだいすき えみ:ティーチャー、いかがでしょうか。

★ティーチャータカシマ:はぁ、、はぁ。。
 本気でちぎろうとしたけど、ちょっとくしゃくしゃになるぐらいで、全然無理ですね。
 紙かと思って引きちぎろうとしたら、ビックリ。びくともしない。
 いい大人なのに、マットの力に負けました。
 「ティーチャーは大げさだなー」と思っている人は、
 商品をお手にとって、ぜひこのビックリ体験をしてみてください!

--------------------------------------------------------------------------

「丈夫なプレイマット」は、大人の男性がちぎろうとしてもちぎれない
丈夫な商品であることを体験していただきました!

ただ~し! 手でちぎろうとしてもちぎれませんが、
刃物で切り込みを入れると簡単に裂ける特性があるので
丈夫とはいえ、大切につかってくださいね♪

ティチャータカシマもビックリのこの特殊なプレイマットは
お値段380円(税込み)となります。

こちら、ポケモンセンターでのお取り扱いとなりますので
ぜひお手にとって、体験してみてください!!


ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム