• レギュレーション
  • レギュレーション

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2020」開催中止について

LINEで送る

ポケモンに関わるすべての方々の安全・安心を最優先に検討を重ねました結果、2020年8月14日(金)~16日(日)にイギリス・ロンドンでの開催を予定しておりました、「ポケモンワールドチャンピオンシップス2020」を中止することに決定いたしました。


開催を楽しみにされていた皆様に深くお詫び申し上げます。出場選手、スタッフ、開催国、および地域コミュニティの健康と安全を最優先した判断であり、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。また、これまで本大会への出場権をかけた大会運営を通じて、プレイヤー、ポケモンカードジム運営店舗、およびイベントオーガナイザーの皆様には、多大なご支援とご協力を頂いておりました。このような状況であっても、ご理解とご支援をいただいている皆様に、厚くお礼申し上げます。


「ポケモンワールドチャンピオンシップス」が、本大会を目指すプレイヤーの皆様にとって非常に特別な存在であることを理解しております。


「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ」優勝者、およびチャンピオンシップポイント上位者に付与される出場権につきましては、来年も引き続きイギリス・ロンドンにて開催予定の「ポケモンワールドチャンピオンシップス2021」に、可能なかぎり繰り越せるよう準備を進めております。


【2020年4月22日(水)追記】

2020年6月27日(土)・28日(日)に予定していた「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2020」につきましても、中止が決定いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。

LINEで送る
TO PAGE TOP