• レギュレーション
  • レギュレーション

「フェアリーライズ」に、超強力なミミッキュが登場!

LINEで送る
ミミッキュ

「フェアリーライズ」に、超強力なミミッキュが登場!

      • 強化拡張パック「フェアリーライズ」に収録されているミミッキュGX。フェアリータイプのポケモンGXとして初登場。抜けるような青空と鮮やかに咲き乱れる花畑にたたずむ、黒い何かが飛び出しているミミッキュ...コレクションとしてもうれしい1枚ですが、実はとても強力です!手に入れて、バトルで活躍させよう!

すごく強い、ミミッキュGX

ワザが強い!

「ぽかぼかフォール」は相手のバトルポケモンにのっているダメカンの数×30ダメージをあたえるワザです。つまり、ダメージを多く受けているポケモンが増えてくる、バトルの中盤以降にどんどん強力になっていきます!

GXワザが強い!

「ドリームフィアーGX」は相手のベンチポケモン1匹を問答無用で山札に戻すワザ。このワザも中盤以降に強力です!

弱点がない!

カードの左下に弱点と書かれていますが、ミミッキュGXについては...弱点とするタイプがありません。2018年7月現在で、弱点を持たないフェアリータイプのポケモンは他にいないので、その意味でミミッキュGXは唯一無二のポケモンです。

ミミッキュGXでバトル

ゼルデッキ

「GXスタートデッキ フェアリーゼルネアス」

      • すぐバトルで活躍させたいなら、「GXスタートデッキ フェアリーゼルネアス」がオススメ!バトルに必要なものが全てそろっているし、ミミッキュGXのワザに必要なフェアリーエネルギーも入っています。さらには、ゼルネアスGXやカプ・テテフとも相性がいいので、ミミッキュGXを入れやすくなっています!

ゼルネ
ネスト
テテフ

ミミッキュGXの動かし方

「ゼルネアスGXのワザ「かけぬける」はエネルギー1つでバトルポケモンとベンチポケモンにダメージをあたえられます。序盤にゼルネアスGXをネストボールでベンチに出し、「かけぬける」でダメージをあたえ、ミミッキュGXの「ぽかぼかフォール」で大ダメージ!少し上級者向けの動きとしては、あたえたダメージをカプ・テテフのワザ「マジカルスワップ」で他のポケモンに動かし、一気に複数のポケモンをきぜつさせることもできます。こうした特徴を活かすために、複数のカードを使うことを「コンボ」と呼び、ポケモンカードゲームを楽しむ醍醐味の一つでもあります。

ミミッキュGXをどこに入れる?

同じたねポケモンのアブリーかラルトスと入れ替えるのがオススメです。

その他にも、いろんな組み合わせで「コンボ」を作ることができます。好きなポケモンを使って、バトルを楽しむ。ミミッキュGXを中心としたデッキを作ってみてはいかがでしょうか?

関連情報

LINEで送る
TO PAGE TOP