シールド戦直前! R(レア)以下カード特集

7月6日(金)に発売される強化拡張パック「迅雷スパーク」よりR以下のイチオシカードを紹介します。

エネルギーがなくてもワザを使える! アローラダグトリオ

P1
P2

「モグラッシュ」はエネルギーなしで使えて、60ダメージ! 複数タイプのエネルギーが入ることが多いシールド戦では、どんなデッキにも入れやすい1枚です。

驚異のHP180! ハガネール

P1
P2

通常のポケモンとしては破格のHP180! 進化前のイワークも「迅雷スパーク」収録カードでは唯一の闘タイプで、あのゼラオラGXの弱点をつき、一撃することができる。

何かに追われるようなシシコ

P1
P2

特性「ワイルドダッシュ」で、相手の場にポケモンGX・EXがいるならにげるためのエネルギーがゼロになるシシコ。にげるためのエネルギーがゼロのポケモンは「迅雷スパーク」収録のカードにはいないので、貴重な存在です。進化先のカエンジシ(ポケカ初登場、メスのすがた!)も炎エネルギーとダブル無色エネルギーだけで使える「ヒートブラスト」でビリジオンGXを中心とした草タイプ、ゲノセクトGXを中心とした鋼タイプの両方の弱点をつけるので、強力です!

その他にも強力なカードがそろっているので、カードリストを見て7月6日(金)より開始する「ゼクロムHR/SR争奪戦」に向けて準備しよう!

PAGE TOP