「ポケカ四天王決定戦 予選」に潜入!

アローラ! さっそくですが皆さんにクイズです。ポケモンカードの実力者4人といえば...?


そう! 「ポケカ四天王」!
先日のニュースでお伝えしたとおり、第2期ポケカ四天王の選抜がスタートしました!\(*^o^*)/ ポケカ四天王になると、四天王プレイマットがもらえたり、ポケモンカードステーションで紹介写真が掲載されたり、インタビューの記事が掲載されたり、発売前の商品でプレイできるチャンスがあったり...と、楽しいことや嬉しいことが目白押しなのです!! ということで、今日はポケカ四天王の1人を決める「ポケカ四天王決定戦 予選」の第1回目に潜入し、その様子をレポートしちゃいます!!


ササキ ショウ
スズキ ナオト
ヨネダ タカシ
ニシグチ レイジ
写真1

毎日ポケカで遊べる常設型スペース「ポケモンカードステーション」、ポケカ四天王決定戦 予選の受付前にやってきました! ポケカ四天王に憧れるポケカプレイヤー達が、続々と集まってきていますね。せっかくなのでちょっと声をかけてみましょう~☆


写真2

―おはようございます!今日はどちらからいらっしゃいましたか?
千葉県の浦安市からきました。


―今日の自信と意気込みを聞かせてください。

自信は結構あります!ポケカ四天王になるために、今日は優勝できるように頑張ります!!


―元気いっぱいに答えてくれて、ありがとうございます!ポケカ四天王のどんなところが好きですか?
とても強いところが好きです。


―ですよね(*^_^*) ポケカ四天王はポケカが強い実力者集団! ではいまのポケカ四天王で、憧れているプレイヤーの方はいますか?
スズキナオトさん。世界で2位だし、かっこいいから!


―決勝トーナメントでは、そのスズキさんをはじめ、ポケカ四天王も参戦します。彼らに向けて、一言聞かせてください!
僕が勝つぞー!!


―ありがとうございました!ぜひがんばってくださいね!




さて、大会準備も整い「ポケカ四天王決定戦 予選」、スタートです!


写真4

性別も年齢も様々なポケカプレイヤーが、真剣な表情でバトルに挑みます。


写真4

さっそく、先日のチャンピオンズリーグ2018 京都で優勝したウルトラネクロズマGXを発見!


uネクロ

その他にも最新弾のカードや大会上位に食い込んだデッキが見られます。1試合が終わるごとに喜びの声が聞こえたり、次の対戦に向けて気合を入れなおす選手の姿があったり。ポケカ四天王になりたい!と思って、今日一日思い切りバトルをして、みんなとっても楽しそうです!


写真左
写真右

大会はどんどん進み、見事優勝したのは、ヒラノ マサタカ選手。ステーションリーグ2018 1stでの優勝に続き、本日もその強さを見せてくれました。


写真優勝

―おめでとうございます!いまの感想は?
最後の試合で負けてしまって少し複雑な気持ちではありますが、優勝できて嬉しいです。


―ポケカ四天王になりたいと思ったきっかけは?

「ポケカ四天王」というタイトルを知った時からです。名誉ある冠だし、ポケモンバトルが好きな人なら誰もが憧れます。僕は去年の第1回ポケカ四天王の座をかけた大会に2回出場しましたが、どちらも途中で負けてしまって悔しい思いをしました。だからそのリベンジの意味も込めて、今回挑戦しました。


―次はポケカ四天王も参戦する決勝トーナメントですが、優勝する自信はどれくらいありますか?
上がってくる選手は皆さんとても強いと思いますが、勝ち抜く自信は結構あります!精一杯頑張ります!


―ありがとうございました。




いよいよスタートした「ポケカ四天王決定戦 予選」は、9月まで毎月最終土曜日に開催されます。我こそはポケカの腕に自信あり!という方から、面白そうだからちょっと挑戦してみたいなと思った方まで、ポケカプレイヤーなら誰でもウェルカムな大会なので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか? 対戦相手とお話しするうちに、ポケカフレンドになれちゃうかも!? 興味を持った方はこちらをチェックしてみて下さい!
ポケカ四天王決定戦 予選
ではでは皆さん、これからも毎日素敵なポケカライフをお過ごしください~♪

優勝したヒラノ選手の使用デッキはコチラ

関連情報

PAGE TOP