• レギュレーション
  • レギュレーション

ポケカデッキコンテスト第1回結果発表!

banner


#ポケカデッキコンテスト
に多数のデッキレシピを投稿いただき、ありがとうございました。 今回は第1回結果発表ということで、4つのデッキを紹介いたします。

カイリューGXを使った、"怒りのドラゴン"デッキ

@pokemon_ryogaさんのデッキレシピ
@pokemon_ryogaさんのコメント

お祈りしたらエネルギーをじゃんじゃんつけて、竜の怒りで逆鱗しちゃえー! 怒れば怒るほどコイツらは強くなる!

選評

「ドラゴンストーム」収録のドラゴンポケモンが多数入っており、"強力なドラゴンポケモン"が感じやすい60枚になっています。「コレクション ムーン」収録のハクリューを入れることによって、カイリューGXのワザがより使いやすくなっています。


レシラムGXを使った、"ジャッジレシラム"デッキ

@Mevolution_pokeさんのデッキレシピ

@Mevolution_pokeさんのコメント

【デッキ名】ジャッジレシラム ジャッジマン→レシラムGXのニトロチャージで相手を妨害しつつ自分だけ強い盤面を作ろう ヴァーミリオンGXを序盤で打って炎軍団を育てよう!

選評

ツイート内に"【デッキ名】ジャッジレシラム"とネーミングを頂いていますが、ジャッジマンからのヴァーミリオンGXが強い動き方です。ジャッジマンは3月2日(金)に発売した「禁断の光」にも収録されているカードで、こうした自分の盤面を整える+相手の邪魔をする動きはバトルで後になって響いてくることが多いので、バトルを始めたてのプレイヤーにはぜひ覚えておきたいポイントです。ひかるホウオウについては、「ドラゴンストーム」収録のバクガメスに替えることもできます。


オンバーンGXとチルタリスを使った、"最新型グッズロック"デッキ

@run2235991さんのデッキレシピ

@run2235991さんのコメント

チルタリスでダメージを上げて、オンバーンGXで相手の動きを封じながら攻撃!オンバーンGXが倒されても、ワタルを使えばオンバーンGXやチルタリスを呼び出せるぞ!

選評

「ドラゴンストーム」のカードによって、過去に発売された商品のカードで強くなるものがあります。そのうちの一つが「闘う虹を見たか」収録のオンバーンGXです。相手にグッズを使わせない効果を持つ「ディストーション」、チルタリスが3匹ベンチにいる状態であればワザのダメージが110まで上がります。さらにはワタルプリズムスターで2進化ポケモンのサザンドラを呼び出し、ワザを出すまでのエネルギーもつけやすくなります。


ヒトカゲを使った、"サトシの友情〜冒険のはじまり〜"デッキ

@_wan96wan_さんのデッキレシピ

@_wan96wan_さんのコメント

サトシの友情〜冒険のはじまり〜デッキ。 初代にサトシが使っていたポケモンと、その仲間で出来たデッキです。 ヒトカゲが初代のストーリーにそってるのがとてもポイント高いです!

選評

アニメ「ポケットモンスター」でのサトシの手持ちを中心に、登場ポケモンたちで構成されたデッキです。ツイート内でも触れてくださっていますが、「ドラゴンストーム」収録のヒトカゲのイラストが注目ポイントです。一方でユニットエネルギー草炎水、レインボーエネルギーの採用により、全てのポケモンでワザが使えるようになっています。



入選された皆様、おめでとうございます!
#ポケカデッキコンテストは4月13日(金)12:00まで継続中で、皆様の投稿を引き続き募集中です。投稿方法についてはこちらをご覧ください。
たくさんの投稿、お待ちしています!



PAGE TOP