• レギュレーション
  • レギュレーション

ヨワシは弱くない

LINEで送る

初めて会ったのはちょうど1年前

彼は去年の今頃、はじめてポケカを買った。確か、「アローラの月光」だ。出てきたのは、ヨワシGX。カードがキラキラしてるし、HPが210もある! きっと強いはずだ。彼はそう信じて、ルールもうろおぼえながら、ヨワシGXのデッキを組んで、近所のポケカジムでバトルに挑んだ。

...結果は散々だった。「ばくりゅうのうず」が使えるまでに倒されてしまうし、高いダメージの「ブルーサージGX」もGXワザだから1回しか使えないし。勝てなかったから、彼はポケカから離れていった。


そんな時に出会ったのは、ヨワシ

彼はポケカに詳しい友達から「新しいヨワシのカードが出てくる」と聞いた。4月6日(金)発売の強化拡張パック「ドラゴンストーム」に入っていると...

ヨワシ
ヨワシ
ヨワシ
ヨワシ


特性「げんちしゅうごう」、ヨワシGXのHPとワザのダメージが20上がる。ということは、ベンチに4匹このヨワシがいて、闘魂のまわしをつければHP330、「ばくりゅうのうず」が210ダメージのヨワシGXが誕生する。 昔悩んでた、「ばくりゅうのうず」のためのエネルギーをつける問題。その友達に言わせると、グッズやサポートを組み合わせれば解決できるらしい。


ヨワシ図

友達(通称:ポケカ博士)が作ってくれた資料


マキシで水エネルギーを2枚トラッシュして、アクアパッチを2枚手札に持ってくる。その2枚のアクアパッチを使って、水エネルギーをつける。もう1枚アクアパッチ、もしくはピーピーマックスを使って水エネルギーをつけ、手札からダブル無色エネルギーをつければ、1回の番で解決。


ヨワシと一緒にたたかいたいから、ヨワシのデッキ

早速、彼はヨワシのデッキを考えた。全てのプレイヤーに伝えたい。自分は誰が何と言おうと、ヨワシと一緒にたたかいたい。そんな思いを込めて、#ポケカデッキコンテストにも参加した。


ヨワシの特性×4+闘魂のまわしでヨワシGXはHP330、ワザのダメージは210。バリヤードでベンチは守る。ヨワシは弱くない、とても強いんだ!



ヨワシは弱くない。

ヨワシ
ヨワシ
ヨワシ
ヨワシ
LINEで送る
TO PAGE TOP