ステーションリーグ2018 1st 決勝トーナメント結果発表優勝者が決定!

ポケモンカードステーションリーグ2018 1st 決勝トーナメント結果発表

ポケモンカードステーションリーグ2018 1st の決勝トーナメントが、2月24日(土)に開催されました。予選、プレイオフを勝ち抜いた8人による決勝トーナメント。決勝戦は、マッシブーンGXを中心としたデッキ同士の対戦となり、見事優勝したのは、ヒラノ マサタカ選手!おめでとうございます!

ヒラノ

優勝したヒラノ マサタカ選手のデッキレシピ 編集可能なデッキレシピはこちら

シバヤマ

準優勝したシバヤマ ユウキ選手のデッキレシピ 編集可能なデッキレシピはこちら

優勝したヒラノ選手へのインタビューをお届けします。



―こちらのデッキのポイントを教えてください。
8人の中で勝つために、マッシブーンGXを中心としたデッキを選びました。ルガルガンGXは特性も強く、GXワザが相手のベンチポケモンの数が多ければ多いほどダメージがあがるので、相手の展開を妨げることができます。 コルニは、どうしても最初のターンに使いたかったので4枚入れました。


マッチョブーンGX
ルガルガンGX
コルニ

―ヤレユータン(「ウルトラサン」収録)が特徴的ですが、こちらのカードを採用した理由はありますか?

決勝トーナメントでニンフィアGXを中心とした山札切れを狙うデッキがあると予想したので、その対策としてヤレユータンのワザ「リソースマネージメント」を用意していました。




―決勝戦は、マッシブーンGXを中心としたデッキ同士での対戦でしたが、いかがでしたか?

同様のデッキとの対戦経験がありませんでしたので難しかったです。 マッシブーンのワザ「スレッジハンマー」の120ダメージでポケモンを倒せるように、マッシブーンGXのワザ「ジェットパンチ」でダメカンを置いておくことを意識しました。




ヤレユータン
マッチョブーン
―最後に優勝して一言、お願いいたします。

強い人ばかりの中で一位になれて、とてもうれしいです。


ヒラノ選手、おめでとうございます!

タイムシフト視聴はこちらから



ニコニコ生放送で激闘の様子を、チェックしよう。
解説はポケモンカードチャンネルで活躍中のポニータ石井!
PAGE TOP