• レギュレーション
  • レギュレーション

ハイクラスパック「GXバトルブースト」を使ったデッキレシピを公開

2017年10月20日(金)発売のハイクラスパック「GXバトルブースト」収録のポケモンGXを使ったデッキレシピを紹介します。デッキ構築の参考にしよう!

※複数の商品に収録されているトレーナーズ・エネルギーについては、原則として最新のものをリンク先としています。


フェローチェGX

フェローチェGX

最初の番で一気にスタートダッシュをかけられるデッキ。巨大植物の森、活力剤などを使ってラランテスを複数ベンチに置き、特性「にほんばれ」を使って「ファストレイド」を強化しよう。その後の展開でグソクムシャGXの「であいがしら」での奇襲や、劣勢時はフェローチェGXの「ビューティーGX」で一発逆転も。

デンジュモクGX

デンジュモクGX

守備重視のデッキ。デンジュモクGXによる対特殊エネルギー、サンダースEXによる対たねポケモンをベースに守り、フレア団のしたっぱ、プルメリ、こわいおねえさんで相手の手札やエネルギーを減らしていく。カプ・コケコGXの特性「エアロトレイル」からの「てんくうのツメ」、ニンジャごっこからのゼクロムなど、ダメージを受けてからの奇襲も可能。逆にニンジャごっこからのデンジュモクGXなど、緊急回避もできる。相手の場のエネルギーがなくなった時点で、こわいおねえさんからの「ライトニングGX」で相手の手札0枚も狙える。

テッカグヤGX

テッカグヤGX

テッカグヤGXの「ロケットフォール」のダメージをアローラダグトリオの特性「カーリーヘアー」、アクア団の秘密基地で上げていくデッキ。一方でシルヴァディGXの特性「ジャイロユニット」でテッカグヤGXのにげるためのエネルギーはすべてなくなる。シルヴァディGXの「ターボドライブ」、レジスチル「ターボアーム」でエネルギーをつけていく。相手にかるいしがついている場合を考え、フィールドブロアーが2枚。相手のHPにあわせ、マギアナの特性「きせかえ」でかるいし、こだわりハチマキ、闘魂のまわしを使い分ける。

PAGE TOP