• レギュレーション
  • レギュレーション

「サン&ムーン」シリーズの大型公式イベントについて

ポケモンカードゲーム新シリーズの公式イベントは、「ポケモンカードゲーム サン&ムーン ウェルカムフェスタ」で幕開けします。 そして2月からは、大阪を皮切りに「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2017」がスタートします。 こちらでは、この2種類のイベントについてご説明いたします。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン ウェルカムフェスタ

ポケモンカードゲームをこれから始める方や、始めて間もない方、久々に遊んでみようと思った方に、ぜひご参加いただきたいイベントです。 実力を競うより、いろいろな方とカジュアルにバトルを楽しんでいただけるコーナーが中心となったイベントです。
ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』をプレイしている方にも楽しんでいただける、ゲームとカードのバトルを連動させた「ほんきをだすバトル」も開催いたします。

ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ

「ポケモンカードゲーム」を、競技として、より深く楽しんでいただける大会です。 6月に開催予定の、「日本チャンピオン決定戦」につながる大会でもあります。 2017年は、2月の大阪会場から4ヵ月にわたり、各都市で開催いたします。

日本チャンピオン決定戦の出場権は、これまで、例年5月に開催していた大型公式イベントの、1会場の結果に応じて進呈していました。 新たにスタートするチャンピオンズリーグでは、各都市で開催される大会を通して、一定以上の成績(ポイント)を獲得したプレイヤーに進呈します。 出場権進呈の詳細については、今後の発表をお待ちください。




株式会社ポケモンでは、ポケモンカードゲームをカジュアルに楽しんでくださっている方や、競技として楽しんでくださっている方、皆様により深く満足していただけるよう、大会形式や運用の改善に取り組んでおります。
カジュアルイベントでは、どなたでも参加することができ一日中楽しんでいただけるように、競技としてのイベントでは、対戦の満足度をより深く感じていただけるように、イベント作りに取り組んでまいります。
今後とも、ポケモンカードゲームを、よろしくお願いいたします。

関連情報

PAGE TOP