• レギュレーション
  • レギュレーション

ポケモンWCS2017 Day1

LINEで送る
by ポケモンWCS特派員

38カ国から700名以上の選手が集まる中、第13回ポケモンワールドチャンピオンシップスが現地時間8月18日(金)9時に、アナハイムコンベンションセンターでスタート!この日は華々しいオープニングセレモニーの後、カードゲーム部門ではDay2進出をかけたDay1予選が行われました。

皆さんはウルトラビーストのカード情報はもうチェックしていただけましたでしょうか? 9月の発売まで、あと少しだけお待ちください!

Day1予選には、日本選手はジュニア11名、シニア5名、マスター32名が参加し、結果ジュニア8名、シニア4名、マスター10名がDay2への進出へを決めました!

各国の選手が真剣な面持ちで、熱い試合を繰り広げていました。

夕方には全ての試合が終了し、会場ではDay2進出を決めたジュニア選手が大はしゃぎしていて、見ていてとっても微笑ましかったです。

進出を決めたイシダ ニコ選手(全4戦中、3勝1分)は、進出できたことが夢みたいですごくうれしい!と話してくれました。Day1ではゲッコウガBREAKと当たった試合が一番苦戦したそうで、対策を立てるため、お父さんとこれからデッキ研究を行うともお話してくれました。今日のイシダ選手のデッキに注目ですね!

Day2に進出した選手の皆さん、Day2から参戦する選手の皆さん、長丁場の試合になると思いますが、体調に気を付けて最後まで頑張ってください!!




更新:2017819日(土)
LINEで送る
TO PAGE TOP