• レギュレーション
  • レギュレーション

ピックアップインタビューVol.7 サダヒロ シュント選手

LINEで送る
by ポケモンWCS特派員

ポケモンWCSに参加する選手の中から、7名のピックアップインタビューをお届けします! 最後はポケモンWCS2016 ジュニアディビジョンで世界チャンピオンとなった、サダヒロ シュント選手(東京)です。アナハイム マリオットホテルのオリエンテーションルームにてお話を伺いました。

――今年はディフェンディングチャンピオンとしての挑戦ですね。ポケモンWCSに参加するのは今年で何回目ですか?

昨年が初めての参加だったから、今年で2回目になります。



――昨年は初挑戦での優勝だったんですね!今年はアナハイムへの出発に際して、お友達から沢山の応援を貰ったのではないでしょうか。

はい!沢山がんばれって言ってもらって、このハチマキをくれました。



――ピカチュウのハチマキが、皆からの寄せ書きになっているんですね!可愛くて力強いお守りですね。このアナハイムには誰と一緒にきましたか?

お父さんとお母さんと、弟の4人できました。お父さんと弟は大会には出ないけど、サイドイベントに出るって言っていました。



――いまは夏休み中だと思いますが、宿題にこの大会のことを書いたりする予定はありますか。

はい。夏休みの宿題で「新聞を作ってください」っていうのがあるので、このアナハイムの大会のことを書こうと思っています!



――新聞を作る宿題があるのですか?

本当の新聞みたいに大きな新聞じゃないんですけど、1人で1ページの新聞を作るんです。その宿題は去年もあって、「サンフランシスコ新聞」っていう名前で、大会で優勝したことや家族で大きな橋を見に行ったこととかを書きました。だから今年も、アナハイムの大会で色々なプレイヤーとバトルしたこととかを新聞にしたいと思っています。



――今年は「アナハイム新聞」ですね!いろんなことを経験して素敵な新聞を作ってください!ではサダヒロ選手は大会以外でやってみたいことはありますか。

家族でテーマパークに行く予定です。



――ありがとうございます。では最後に、今年の意気込みと目標を教えて下さい。

もう一回世界一になって、二連覇したいです!




がんばってください!サダヒロ選手ありがとうございました!




更新:2017819日(土)
LINEで送る
TO PAGE TOP