• レギュレーション
  • レギュレーション

ピックアップインタビューVol.6 ミヤモト ミサキ選手

LINEで送る
by ポケモンWCS特派員

ポケモンWCSに参加する選手の中から、7名のピックアップインタビューをお届けします! 6人目は2017年のマスターリーグ日本チャンピオン、ミヤモト ミサキ選手(宮城)です。アナハイム マリオットホテルのオリエンテーションルームにてお話を伺いました。

――ポケモンWCSは何回目の出場となりますか?

今年を入れて5回目です。でも日本代表として来たことがあるのは3回です。残りの2回は、過去にあった現地最終予選から出場しました。



――もう使うデッキは決めましたか?

海外でのトレンドを地元の対戦仲間と一緒に研究してきて、いくつか候補デッキは持ってきています。明日のDay1の環境をみて決めようかなと思っています。



――ポケモンカードの大会に参加する時に、ミヤモト選手にとってのお守りやジンクスのような物はありますか。

ニンフィアのぬいぐるみです。それと今回はこのピカチュウのぬいぐるみも、お守りとして持ってきました。理由はポケモンセンタートウホクで先日、「七夕祭り」がテーマのグッズが発売された時、七夕にちなんで願い事をかけるコーナーがあったんですが、そこで母親が私の優勝を祈願したようで。しかも2回も(笑)。なのでこのピカチュウも持ってきました。



――その願いがぜひ叶うといいですね。今年はアナハイムですが、大会以外でやってみたいことはありますか。

せっかくのアナハイムなので、私も他の選手と同様にテーマパークに遊びに行こうと思っています。それまでは試合に集中して、最後に対戦以外の思い出も作れたらいいなと思っています。



――ありがとうございます。では最後に、今年の意気込みと目標を教えて下さい。

母親の為にも優勝したいという気持ちは強いです。でも世界大会にどれくらい強い選手が集まっているかも知っているので、道のりが厳しい事も知っています。それでも、最低でもTOP8には入りたいです。応援よろしくお願いいたします。




ミヤモト選手、ありがとうございました!




更新:2017819日(土)
LINEで送る
TO PAGE TOP