• レギュレーション
  • レギュレーション

ピックアップインタビューVol.5 ニシグチ レイジ選手

LINEで送る
by ポケモンWCS特派員

ポケモンWCSに参加する選手の中から、7名のピックアップインタビューをお届けします! 5人目は2017年のシニアリーグ日本チャンピオン、ニシグチ レイジ選手(東京)です。アナハイム マリオットホテルのオリエンテーションルームにてお話を伺いました。

――ニシグチ選手は、過去にポケモンWCSに参加したことはありますか?

いえ、今回が初参加です。何度もここに来ている選手も沢山いるので、皆すごいなぁと思っていました。



――ニシグチ選手は今年の日本チャンピオンですよ!十分すごいです!実際に会場に来てみて、感想はいかがですか?

会場に到着する前はもっと緊張するかなと思っていたんですが、全然緊張していなくて、むしろリラックスしています。会場とかホテルが広くて、色んな人がいるなぁーって。とても楽しいです!



――世界大会に出発する時、お友達から励ましはもらいましたか?

はい、「がんばれ!」と言って送り出してもらいました。日本チャンピオンになった時も、試合の結果がツイッターで流れた後はクラス全員から、メールやSNSのメッセージで「おめでとう」とか「ポケモンWCSでもがんばれ!」等の応援をもらって、その翌週にはお菓子も沢山くれました(笑)。



――素敵なお話ありがとうございます!ニシグチ選手にとって初めてのポケモンWCSですが、ポケモンカードの大会に参加する時に、自分のとってのお守りやジンクスのような物はありますか。

特に持ってないです。大会ではとにかく目の前のことに集中するんだって自分を追い込んでいます。あ!でも僕は必ず日本のお菓子、特にチョコレートを持っていきます。もしかしたらこれが僕のお守りかもしれません。スイスラウンドの5戦目くらいになると頭が疲れてくるので、栄養補給としてチョコレートを食べています。それで、僕は外国のチョコレートではなくて絶対に日本のチョコレートがいいんです!これは譲れません(笑)。



――なるほど!お友達もそれを理解しているからお菓子を贈ってくれたのですね!ポケモンWCSには対戦仲間やお友達も参加されますか?

はい。ジムとかで対戦している仲間たちも、7人くらい参加しています。



――では、アナハイムで大会以外に楽しみにしているのは、そのお友達とも沢山遊ぶことでしょうか。

はい!もし時間があればみんなで、最終日は近くにあるテーマパークに行こうって話をしています。それを楽しみに大会を全力で頑張ります!



――楽しい思い出が作れるといいですね、頑張ってください!では最後に今年の意気込みと目標を教えて下さい。

僕はシニアリーグの日本チャンピオンですが、ポケモンWCSではマスターディビジョンで戦います。きっと僕の想像以上に強い選手がいると思うので、TOP32に入れたら自分を褒めてあげたいなと思っています。でも、狙えるならもちろん優勝が欲しいです。とにかく頑張るのみです!




ニシグチ選手、ありがとうございました!




更新:2017819日(土)
LINEで送る
TO PAGE TOP