• レギュレーション
  • レギュレーション

ピックアップインタビューVol.2 ヨシナリ ツブラ選手

LINEで送る
by ポケモンWCS特派員

ポケモンWCSに参加する選手の中から、7名のピックアップインタビューをお届けします! 2人目は2017年のジュニアリーグ日本チャンピオン、ヨシナリ ツブラ選手(北海道)です。成田空港の出発ロビーでお話を伺いました。

――ヨシナリ選手は、過去にポケモンWCSに参加したことはありますか?

いいえ、無いです。今年が初めてで、海外に行くのも初めてだし家族5人で海外に行くのも初めてです!



――初体験ばかりですね!ポケモンWCSで使用するデッキはもう決まっていますか?

はい。大会用のデッキはお父さんが作ってくれて一緒に練習をしています。だから今回もお父さんが作ってくれたデッキを持ってきました!沢山練習もしてきました。



――お父さんと一緒に挑戦する初めての世界大会になりますね。ポケモンカードの大会に参加する時に、ヨシナリ選手にとってのお守りやジンクスのような物はありますか。

はい、このお守りです。



――手作りのお守り可愛いですね!中に何が入っているか教えてもらえますか。

北海道にある星置神社っていうところのお守りと家族で写真です。何年か前にポケモンカードの大会で東京に行った時にテーマパークにも連れて行ってもらって、その時撮った写真です。



――楽しい雰囲気が伝わってくる素敵な写真を見せいただいて、ありがとうございます。このお守りはいつから身に着けているのですか?

今年5月の大阪大会の時からです。日本チャンピオン決定戦の時も身に着けていました。このお守りがあったから優勝できたと思っているので、ポケモンWCSにも持っていこうって思いました。



――ポケモンWCSには対戦仲間やお友達も参加されますか?

2人いる妹のうちの1人がDay1に出場します。あと同じ北海道でシニアリーグの選手も来ています。お父さんと通っているジムで一緒に練習している選手です。



――知らない土地でもお友達や仲間が近くにいるのは心強いですよね!アナハイムでは、大会以外で楽しみにしていること、やりたいことはありますか。

ホテルにプールがあるって聞いたので、プールに遊びに行きたいなって思って、水着を持ってきました!あとテーマパークにも行きたいけど時間足りるかなー。



――思い切りバトルして楽しい思い出も沢山作ってくださいね。では最後に、今年の意気込みと目標を教えて下さい。

世界大会でも、優勝することです!




ぜひ頑張ってください!ありがとうございました!




更新:2017819日(土)
LINEで送る
TO PAGE TOP