• レギュレーション
  • レギュレーション

ピックアップインタビューVol.1 イトウ シンタロウ選手

LINEで送る
by ポケモンWCS特派員

ポケモンWCSに参加する選手の中から、7名のピックアップインタビューをお届けします!

まず最初の選手は、「ポケモンワールドチャンピオンシップス2016」カード部門、マスターディビジョン優勝のイトウ シンタロウ選手(東京)です!

成田空港の出発ロビーでお話を伺いました。

――今年はディフェンディングチャンピオンとしての挑戦ですね。ポケモンWCSに参加するのは今年で何回目ですか?

今年で4回目です。初挑戦は2013年で、2015年からは幸運にも毎年参加できています。



――昨年は会場で唯一「メガタブンネEX」を使い、かつ世界チャンピオンの座を手に入れたことで話題となりましたが、今年使用するデッキはもう決めていますか?

候補はいくつかあって、とりあえず全部持ってきてはいるんですが、実はまだどれにするかは決められてなくて......今年はDay2からの参加なので、Day1に出場する選手のデッキ傾向を参考にして決めたいと思っています。



――それが今年の作戦なんですね(笑)。今年も昨年同様、会場内では少数派にあたるデッキになるのでしょうか。

いやぁー、どうなんでしょう(笑)。そこまで変なデッキは持ってきてないと思うんですが、じゃあ僕が結局どのデッキを選んだか、Day2の1回戦を楽しみにしていてください。



――はい、この記事を読んでいる皆さんもきっと楽しみにしていると思います!ところで4回目の挑戦となるポケモンWCSで、大会以外で楽しみにしていることはありますか。

色々な国から代表選手が集まる場なので、大会以外の時間もできるだけ多くのプレイヤーとポケモンカードバトルをしたいと思ってます自分から積極的に友達を作るとかは苦手な方なんですが、デッキを持っていて「バトルしようよ」って声をかければ、ここではいつでも対戦できるし。目一杯バトルしたいです。



――では最後に、今年の意気込みと目標を教えて下さい。

...あんまり勝つ自信ないんですよ(苦笑)。なのでまずはTOP32を目指します!でもがんばるので、応援よろしくお願いします!




イトウ選手、ありがとうございました!!




更新:2017819日(土)
LINEで送る
TO PAGE TOP