• レギュレーション
  • レギュレーション

アナハイムに到着! 選手で賑わう、開催前日の現地の様子をお届け!

LINEで送る
by ポケモンWCS特派員
皆さんこんにちは! 私はいま、ポケモンワールドチャンピオンシップス(以下、ポケモンWCS)が開催されるアナハイムに来ています。これからポケモンWCSの最新情報をお届けしますので、楽しみにしていてくださいね。 それでは早速、開催前日の現地の様子をお届けします♪

決戦の舞台はここだ!

コンベンション1
コンベンション2

まずはここ「アナハイムコンベンションセンター」!明日からここで各国代表たちによる、世界一の座をかけたバトルが繰り広げられます。会場の入り口には大きな装飾パネルが飾られており、この扉の先がまさに対戦の場...!一体どのような飾り付けがされているのか非常に気になりますが、それは明日のレポートまでお待ちください!!

決戦に向けて

さて、このコンベンションセンターに隣接して選手達が滞在するホテルがあり、今日はそこで選手登録が行われます。

ホテル1
ホテル2

選手の皆さんはここで入場パスや記念品が入ったウェルカムキットを受け取り、明日のバトルに備えます。ちなみにTシャツは自分のサイズに合ったものを選ぶことができるんですよ☆

ポケカで異文化コミュニケーション

ポケモンWCSの会場では、国も年齢も話す言葉も違う選手たちが、ポケモンカードのイラストを共通点にコミュニケーションしたり、対戦を楽しんだりする様子をあちらこちらで見ることができます。

コミュ1
コミュ2

デッキさえあれば年齢や言葉に関係なく誰とでも対戦が楽しめる!それがより色濃く感じられるのが、ポケモンWCSの会場だと感じました!

それでは、次回のレポートもお楽しみに!


更新
:2017818日(金)

関連情報

LINEで送る
TO PAGE TOP