サイドイベントは事前申込なくどなたでもご参加いただけます。
3on3バトル

-
開催スケジュール
3月28日(土)9:30~19:30(18:00受付終了予定)
3月29日(日)9:30~19:30(18:00受付終了予定)
当日の状況により、時間が前後する場合がございます。
-
参加方法
コーナー入口にて、バトルシートをお受け取りください。 3人一組のチームがそろったチームから開始となります。 当日の状況により、抽選によるチーム分けを行う場合がございます。
-
参加資格
どなたでもご参加いただけます。
-
開催リーグ
オープンリーグ(年齢制限なし)
-
レギュレーション
-
大会形式
3人一組のチーム同士でシングルバトルを行い、勝利数の多いチームが勝ちとなります。勝利チームはフィールドに残り、3回連続勝ち抜きで、チャレンジは終了となります。対戦終了後、開催時間内であれば、並び直して2回目以降のチャレンジも可能です。
1対戦の制限時間はありません。
勝利プレイヤー数が同じ場合(引き分けが発生した場合)はリーダーが勝利しているチームが勝ちとなります。
-
大会賞品
参加賞
- プロモカード「基本エネルギー」(8種のうちランダムで1枚)

- ステッカー(4種のうちランダムで1枚)
勝利賞
- 3連勝記念カード
参加賞の受け取りは1日につき、お1人様1回までとなります。
勝利賞は3連勝したチームがもらえます。
賞品は、数に限りがございます。なくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。
賞品は、予告なく変更になる場合がございます。
4連勝チャレンジ
3月29日(日)のみ開催予定
本イベントの参加にはプレイヤーIDおよびセカナビの導入が必要です。また、セカナビの導入には「LINE」アプリがインストールされたスマートフォンが必要です。
スマートフォンをお持ちでない方は、コーナー入口の受付にてスタッフにご相談ください。
iPad等のタブレット端末ではご参加いただけません。
-
開催スケジュール
3月29日(日)9:30~19:30(17:30受付終了予定)
当日の状況により、時間が前後する場合がございます。
-
参加方法
①LINEの「ポケカ リアルタイムスイスドロー運営」のトーク画面の「プロフィール」を選択し、「当日受付用二次元コード」を開く
②表示される「当日受付用二次元コード」を、コーナー受付のタブレット端末に読み込ませてチェックイン -
参加資格
どなたでもご参加いただけます。
-
開催リーグ
オープンリーグ(年齢制限なし)
-
レギュレーション
-
大会形式
ランダムマッチングによる1試合1ゲーム先取のバトル形式です。
勝利したプレイヤーは大会フィールドに残り、4回連続勝ち抜きで、チャレンジは終了となります。(開催時間内であれば、コーナー受付にて手続き後、2回目以降のチャレンジも可能です。)
1敗したら自動的にドロップとなります。(開催時間内であれば、コーナー受付にて手続き後、2回目以降のチャレンジも可能です。)1対戦の制限時間はありません。
-
対戦マッチングの流れ
①当日チェックイン後は、いつでも「マッチングを開始する」を押すことでマッチングが行えます。
②マッチングが成立したら、次の対戦相手と対戦卓がLINEに通知されます。
③対戦終了後、勝利したプレイヤーが、セカナビの画面より対戦結果登録を行います。
④対戦結果の登録が終わると、対戦に勝利した選手には「マッチングを開始する」のボタンが表示されますので、「マッチングを開始する」を押して次の対戦のマッチングを行ってください。なお、最終マッチング時刻は19:00です。左記時刻以降はドロップしていない場合であっても、マッチングが行えません。時間に余裕をもって対戦を行ってください。
マッチングの成立後、5分経過しても着席していない場合、ペナルティとなる場合がございます。
-
大会賞品
参加賞
- プロモカード「基本エネルギー」(8種のうちランダムで1枚)

- ステッカー(4種のうちランダムで1枚)
勝利賞
- 4連勝記念ステッカー
参加賞の受け取りは1日につき、お1人様1回までとなります。
勝利賞は4連勝したプレイヤーがもらえます。
賞品は、数に限りがございます。なくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。
賞品は、予告なく変更になる場合がございます。
ポケモンカードゲーム販売コーナー

会場ではポケモンカードゲームの拡張パックやその他周辺グッズを販売するよ!
画像はイメージです。
-
開催スケジュール
3月28日(土)10:00~18:00(予定)
3月29日(日)10:00~18:00(予定)当日の状況により、時間が前後する場合がございます。
-
入場整理券配布時間
3月28日(土)9:30~(予定)
3月29日(日)9:30~(予定)
整理券は両日とも販売コーナー前で配布いたします。
一般入場開始は両日9:30を予定しております。
当日の状況により時間が前後する場合がございます。
入場整理券は両日ともになくなり次第、配布終了いたします。
-
販売コーナーのご利用について
- 販売コーナーへのご入場には、入場整理券が必要です。
- 入場整理券の申し込み・取得には、「LINE」アプリがインストールされたスマートフォン端末が必要です。
- iPad等のタブレット端末からはご利用いただけません。
- 販売コーナーをご利用の際は、「大会参加受付」または「一般来場者口」にてお渡しする入場用リストバンドを、お一人様につき1枚お持ちください。
-
入場整理券について
■お申込みについて
- 入場整理券の申し込みは、お一人様1日1回限りとなります。
- 1回の申し込みで、最大3名様まで申し込みいただけます。
- 販売コーナー前に掲示された二次元コードを読み取り、LINE上で入場整理券を発行してください。
- 入場整理券の配布は先着順となります。申し込み操作中に配布が終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 申し込み完了前に、他のお客様が同じ時間帯の申し込みを完了された場合、整理券の残数不足によりエラーとなることがございます。その際は、前の画面に戻り、他の時間帯をご選択いただくか、人数を減らして再度申し込みください。
- 当日の混雑状況により、販売コーナーの営業終了時間前に入場整理券の配布が終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
■ご利用について
- 入場整理券は、入場されるご本人様に限り配布いたします。必ず入場を希望されるご本人様がお並びください。
- 入場整理券は、記載されている時間のみ有効です。
- 入場整理券取得後の時間および入場人数の変更はできません。
- 入場整理券に記載された時間になり次第、LINEにてお呼び出しを行います。指定時間内にお越しください。
- 記載時間より早くお越しいただいても、周辺でお待ちいただくスペースはございません。
- 入場整理券は、商品のご購入を保障するものではありません。品切れの際はご容赦ください。
- 入場整理券を第三者へ譲渡または転売された場合は、無効となります。
- 複数アカウントでの入場整理券取得が発覚した場合、入場をお断りいたします。
■ご入場時の注意事項
- ご入場の際は、取得した【入場整理券画面】を表示できるスマートフォン端末を必ずお持ちください。
- 入場開始時間までに、入場時に使用する端末で【入場整理券画面】が表示できることをご確認ください。
- 当日は混雑により通信状況が不安定になる可能性がございます。あらかじめ【入場理券画面】を表示した状態で、販売コーナー入口までお越しください。
- ご入場時には、「大会参加受付」または「一般来場者口」にてお渡しする入場用リストバンドを、お一人様につき1枚お持ちください。
- 並び列の途中でのお連れ様との合流はできません。複数名でのご入場をご希望の場合は、全員お揃いのうえで販売コーナー入口までお越しください。
- 入場時はスタッフが【入場整理券画面】を操作して受付処理を行います。お客様ご自身で誤って受付処理を行わないよう、ご注意ください。
- いかなる場合でも、入場整理券の再発行はいたしません。
- スクリーンショット等の保存画像や印刷物ではご入場いただけません。
■その他の注意事項
- 販売コーナー内に充電可能なスペースはございません。必ず端末の充電を十分に行ったうえでお越しください。
- 携帯電話・スマートフォンでの通話や写真撮影は、ほかのお客様のご迷惑にならないようご注意ください。
- 入場整理券のお受け取りや、ご入場後のお会計に時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- お手洗い等で列を離れる際は、必ずお近くのスタッフへお声がけください。
- ご案内の際は、決して走らないようお願いいたします。
- 当日の状況により、内容・時間・運営方法を予告なく変更する場合がございます。
- その他、スタッフの指示に従い、円滑な運営へのご協力をお願いいたします。
-
注意事項
販売コーナーでのご購入はキャッシュレス決済のみとなります。
現金をご使用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
会場にはチャージができる設備がございません。電子マネー等の残高不足にはくれぐれもご注意ください。
ご利用可能なキャッシュレス決済につきましては、こちらよりご確認ください。
取扱商品につきましては、変更となる可能性もございます。
商品有無のご確認ならびにお取り置きは行っておりません。
全国のポケモンセンター・ストアにて実施中の各種サービスは対象外となりますのでご了承ください。
できるだけ多くのお客様にお求めいただけるよう、商品の種類により購入数を制限させていただきます。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
商品のご購入は、お1人様1日につき1会計まで、とさせていただきます。なお、状況によりスタッフよりお声がけをさせていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
当日の状況により、予告なく購入数が変更となる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
スマートフォン用充電機レンタル
会場内にて有料でモバイルバッテリーを借りられるチャージスポットを複数設置いたします。
レンタルには別途利用料が発生します。また専用アプリまたはスマホ決済アプリが必要です。
協力:株式会社INFORICH
-
開催スケジュール
3月28日(土)7:30~21:00(予定)
3月29日(日)7:30~21:00(予定)
当日の状況により、時間が前後する場合がございます。
-
注意事項
会場外のバッテリースタンドでもご返却いただけます。
使い方の詳細はこちら