• レギュレーション
  • レギュレーション

プロモカードパック第5弾、公開!

2024.1.19
LINEで送る
PKG
カラミンゴex

「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット」シリーズのプロモカードパック第5弾の配布が、1月26日(金)から、全国のポケモンカードジムでスタートします。


プロモカードパックとは

全国のポケモンカードジムで開催されているジムバトルや新弾バトルに参加したり、勝利するともらえます。ランダムで1枚プロモカードが入っていて、強力なポケモンexやトレーナーズのカードが入っていることもあります。



プロモカードパック第5弾収録カード

「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット」シリーズのプロモカードパック第5弾には、カラミンゴexをはじめとした、全7種のカードから1枚がランダムに収録されています。


カラミンゴex


カラミンゴex


カラミンゴが、ポケモンexとして登場します。
ワザ「ジャストビーク」は、カラミンゴexと相手のバトルポケモンについているエネルギーの数が同じなら、130ダメージを与えられます。もう一つのワザ「ブレイブバード」は、200ダメージを与えられる強力なワザです。いずれも無色エネルギーで使えるため、どんなデッキにも入れやすく、初心者にもオススメのポケモンです。


タイム


タイム


タイム先生がポケモンカードゲームに登場。
自分の手札のポケモン名を伝え、相手プレイヤーにそのポケモンのHPを答えてもらい、その答えが正解かどうかによって効果が変わる、ユニークなサポートです。相手が不正解なら自分は山札を4枚引くことができます。


ウパー
ウパー


ウパー / ヌオー


今回のプロモカードパックから、「思わず集めたくなるセット感のあるカード」が登場します。第5弾のウパーとヌオー、それぞれの背景に注目。もしかして、同じ場所かも・・・?


その他3種のカード

クレッフィ
ネストボール
ポケモンいれかえ

今回のプロモカードパックからは、過去に登場したカードの一部を再収録いたします。


第5弾では、公式大会でも多くのデッキで使われているグッズ「ネストボール」「ポケモンいれかえ」を収録。特に初心者の方がデッキを改造する際に役立つことでしょう。
またクレッフィは無色エネルギーでワザを使うことができ、特性も非常に強力です。


カードリスト


プロモカードパック第5弾の入手方法

ジムバトル、または新弾バトルにご参加いただくと、

  • 参加賞として1パック
  • 上位入賞で最大3パック
  • ジムバトルのジャンケン大会に優勝で3パック

の「プロモカードパック第5弾」を手に入れることができます!


お近くのポケモンカードジムで、ジムバトルか新弾バトルに参加して、ぜひゲットしましょう!


賞品は、数に限りがございます。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

賞品は、予告なく変更になる場合がございます。

その他、オフィシャルリモートポケカでも配布される場合があります。



ジムバトルとは

ポケモンカードジムで開催される対戦イベントです。ポケモンカードジムの店舗ごとに、様々な形態で開催されています。


ジムバトルのスケジュールはこちら


新弾バトルとは

チリ

ポケモンカードジムで開催される対戦イベントです。スタンダードレギュレーションで、最新弾の拡張パックや強化拡張パックに収録されているポケモンを、合計4枚以上デッキに入れてバトルします。


(1月26日(金)以降の対象商品は拡張パック「ワイルドフォース」「サイバージャッジ」です)


プロモカードパックのほか、大会1位、もしくはジャンケン大会1位の方は、ポケモンカードジムロゴ入りのキラカードがもらえます。


1月26日(金)からは、プロモカード「チリ」になります。

賞品は、数に限りがございます。なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

賞品は、予告なく変更になる場合がございます


新弾バトルのスケジュールはこちら
LINEで送る
TO PAGE TOP