• レギュレーション
  • レギュレーション

「ポケモンカードゲーム プレイヤーズクラブ」アカウント移行不具合のお詫びと、解消のお知らせ

LINEで送る

「ポケモンカードゲーム プレイヤーズクラブ」のリニューアルオープンにあたり、リニューアル以前にアカウントをお持ちのユーザー様に対し、8月29日(月)17:00より、アカウントの移行をご案内しておりました。


その中で、ご案内の移行方法を正しく行っていただいた場合でも、以下条件のいずれかに当てはまるユーザー様について、正常に手続きを進行できないシステム上の不具合を確認いたしました。


・7月26日(火)〜8月25日(木)のあいだに退会されたアカウントと、移行を希望されるアカウントとで、同じメールアドレスを登録されていた方

・旧プレイヤーズクラブで仮登録中(メール認証が未完了)のアカウントと、移行を希望されるアカウントとで、同じメールアドレスを登録されていた方


現在、上記のシステム上の不具合は解消されております。



●まだ移行手続きができていない方

大変お手数をおかけいたしますが、対象のユーザー様におかれましては、ご案内の移行方法に基づいて、再度アカウントの移行をお試しくださいますよう、お願いいたします。



(※)9月16日(金)更新

●アカウントの移行を希望しているが、イベント参加のために新規アカウントを既に作成されている方

不具合によりアカウント移行ができない中で、イベント参加のために新規アカウントをご作成されたお客様のために、今後、新規アカウントと旧プレイヤーズクラブのアカウントの情報を統合できる機能の実装を予定しております。機能の詳細や実装時期は、トレーナーズウェブサイトにて改めておしらせいたします。それまでの間、新規アカウントをお使いいただきながら、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。




この度は、多大なご迷惑をおかけいたしました。大変申し訳ございませんでした。

LINEで送る
TO PAGE TOP