「ポケモンフェスタ2005」レポート
2005年7月28日

夏のビッグイベント「ポケモンフェスタ2005」が全国で開催されたよ! みんなもう遊びにきてくれたかな? 会場内には、ポケモンカードゲームコーナーもあったのだ。ポケモンファンでいっぱいの会場をレポートするよ!
ポケモンカードゲームコーナー

「ポケモンフェスタ2005」ポケモンカードゲームコーナーでの注目は、「はじめて教室」と「はじめてバトル」! ポケモンカードゲームをマスターしているPCLやスタッフが、みんなに遊びかたをわかりやすく基礎からばっちり教えてくれるのだ! 会場によっては、遊びかたをおぼえた後バトルまで体験できちゃうから、参加してくれたみんなが一人前のポケモンカードゲームプレイヤーとして対戦していたぞ。
また、7月17日・18日の東京ビッグサイトと7月24日のポートメッセなごや会場では「バトルロードサマー★2005」公式トーナメントが「ポケモンフェスタ2005」内で開催されたよ。決勝戦はなんとポケモンだいすきクラブステージで行われたぞ。真剣勝負にみんなの注目が集まっていたのだ!

ポケモンカードゲームコーナーのほかにも、ポケモン縁日コーナーや、ゲームを体験できちゃうゲームコーナーでみんなとっても楽しそう。ポケモンだいすきクラブステージでは、ピカチュウ、キモリ、ミズゴロウたちが登場するショーなども開催されていて、みんな大盛り上がり! 会場には大好きなポケモンたちがたくさん集合していたから、遊びに来たみんなは楽しそうに記念撮影していたよ。夏休みの思い出作りにぴったりだね!
























