中国・四国大会レポート
2000年8月2日


2000年8月2日(水)、広島サンプラザで行われたポケモンカードワールドチャレンジ(夏)のようすをレポートするぞ。この日は台風が近づいていたため、あいにくの雨もよう。しかし、それにも負けず、大勢のファンたちが会場に足を運んでくれたのだ。場内はそんな熱心なファンたちであふれかえっていたぞ。
公式トーナメント
トロピカルメガバトル&シークレットスーパーバトル

決勝トーナメントでは手に汗にぎる熱いバトルがくり広げられたぞ。シークレットスーパーバトルの決勝戦では、優勝者のすばやいカードさばきと上手なカードの使い方に我々取材班も目が釘付け。トロピカルメガバトルの決勝戦は、連続してコイントスが成功したことによって瞬時に勝敗がついたのだ。そんな一瞬たりとも見逃すことのできない決勝戦のもようを、地元テレビ局も取材していたぞ。
フリーバトルコーナー

フリーバトルコーナーには初・中級者向けのコーナーと上級者向けのコーナーがあり、自分のレベルにあわせて戦うことができたぞ。
今回の公式トーナメントでは使用できないネオ拡張パック第2弾のカードも、ここではデッキに入れてOK!
それぞれみんな、自由に作ったマイデッキで対戦していたのだ。
ティーチングコーナー

ポケモンカードの遊びかたをおぼえられるこのコーナーでは、カードを持っていない人も、カードは持っているんだけどルールがわからないという人も、ルールを教えてもらえるぞ。
また、このコーナーでは、ティーチングをうけたばかりの初心者同士で対戦することもできたのだ。























