みなさんこんにちは!ポケカ調査員のレナです!

今日は、10月10日(月・祝)新潟・朱鷺メッセで開催された「ポケモンカードゲーム 20th アニバーサリーフェスタ」の様子を、みなさんにおすそ分けしちゃうよ(*'ω'*)

まず最初は、メインバトルの「20th アニバーサリーバトル」!

161015_1.jpg 今回のメインバトルはジュニア・シニア・オープンの3リーグで行われました。
私もみなさんがバトルする様子を間近で見てたんだけど、とーっても白熱しててかっこよかったー(*'▽')!

小学6年生から高校生くらいまでを対象としたシニアリーグでは、今までなかった新しいリーグでの初優勝をめざし、燃えているプレイヤーがたくさんいました!(゚∀゚*)

161015_2.jpg その頃、ステージでも熱いバトルが...!
その名も、「大学ポケモンサークル対抗 ポケモンカードゲーム選手権」!!!!!パチパチパチ!!!!!

この選手権は、「ポケモンのことなら負けない...!」と熱き闘志を持った3つの大学が、その名誉をかけて行うクイズとカードゲームのバトル!新潟会場のステージに上がったのは、写真左から慶應義塾大学、東海大学、新潟大学の3校!

161015_3.jpg なかなかカルトなクイズに頭を抱えながら、決勝のカードバトルを制し、優勝を果たしたのは東海大学のみなさん!おめでとうございます!(●^o^●)

一方、会場内では初代「ポケットモンスターカードゲーム」から「ポケモンカードゲーム XY BREAK」までの歴代全シリーズを展示した、「ポケモンカードゲーム クロニクル展示」がΣ(・ω・ノ)ノ!

161015_4.jpg161015_5.jpg 合計2,000枚以上の歴代カードが展示されたコーナーで、みんなうっとり...!中には当時手に入りにくかったカードや、ウルトラレアのカードも...( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
見たことないカードもいっぱいだから、見てるだけでも楽しかった―! イラストレーターさんの原画も置いてあって、ポケモンカードゲームが20年辿ってきた歴史がよーくわかっちゃった(#^.^#)

最初の頃は、カードのウラ面が違ったんだよねーなんて思っていたら、なんと、当時のカードでデッキを組んで戦う「クラシックバトル」のコーナーを発見(@_@)!!!

161015_6.jpg 本当に20年前に発売されたカードを使っている人がたくさんいて、「このバトルを待ってた!」っていう参加者の方も!!!
みんなのポケモンカードゲームへの本当の愛が伝わってきたよ...!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

「クラシックバトル」のジャッジには、なんと懐かしのPCL(Pokémon Card Laboratory:ポケモンカード研究所)のみなさんが!!!

161015_7.jpg 当時のカードからPCLメンバーの活躍まで、本当に懐かしい空気を楽しめるコーナーでした♪

だれでも楽しめるコーナーが満載の「ポケモンカードゲーム 20th アニバーサリーフェスタ」、次回の会場は愛知・吹上ホールだよ!

愛知会場では、私たちお待ちかねの女の子限定バトル「ニンフィアガールズバトル」に加えて、まさかの!30歳以上の男性限定の「ダーテングマスターズバトル」が!!

ポケモンカードゲーム20周年をお祝いして、みんな会場へレッツゴー(^O^)/


---------------------------------------
◆開催スケジュール
愛知会場:2016年10月23日 (日) 名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール

◆開催時間
愛知会場:9:00~18:00 (17:30 受付終了予定)

※当日の状況により、時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。
---------------------------------------

ではでは、また次回のご報告もお楽しみに!

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム