こんにちは! ポケカ調査員レナです。

今日からはエンテイデッキの紹介です♪
デッキレシピはこちらの一番下で見れます。

このデッキの最大の特徴は、作りやすくて!強い!ことです!

レアリティの高いカードが少なく、メガバトルデッキ60「メガリザードンEX」
リザードンEXをはじめ、主要なカードを揃えることができます(^o^)丿
拡張パック「バンデットリング」でエンテイを手に入れたら、是非作ってみてください♪


今日は2種類のエンテイについて紹介します。
どちらのエンテイも、たねポケモンながら高いHPと強力なワザを持っています。
ポケモンEXではないので、サイドが1枚しかとられないのも魅力です♪

0626_ENTEIa.jpg
こちらのエンテイの特徴は、何といっても、古代能力「θ(シータ)ダブル」!
「ポケモンのどうぐ」を2枚までつけられるので、
色々な組み合わせを考えて、状況に応じて戦えます(^o^)丿

このデッキレシピでは、「ちからのハチマキ」と「かたいおまもり」を採用(*^。^*)
相手ポケモンのHP・ワザにあわせて、調節できるのが強いです♪
HPの高いポケモンEXに対しては、「ちからのハチマキ」2枚つけることで170ダメージ、
逆にダメージが十分な相手ポケモンに対しては「かたいおまもり」2枚つけることで
守りを固めるなんてこともできます\(゜ロ\)(/ロ゜)/


0626_ENTEIb.jpg
こちらのエンテイは、状況次第で強力になるワザを持っています。
相手のベンチポケモンが5匹なら、なんと120ダメージです。
スカイフィールド」を使うデッキ相手にはさらなるダメージを期待できます(*^。^*)

本日はここまで! ではでは、またご報告しますね!

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム