こんにちは! ポケカ調査員レナです。

最近雨が多いな、と思ったら、もう6月なんですねψ(*`ー´)ψ
6月といえば、そう!

6/20(土)発売の拡張パック「バンデットリング」の発売月です♪♪

トレーナーズwebの商品情報はもちろん
新しい情報が次々と公開されていて
どんなデッキを作ろうか、わくわくしますねヽ《 ゚Д゚》ノ


そのなかでも、私の注目のカードはこちら+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+

0604_KyodaiSyokubutsunoMori.jpg
なんと!草ポケモンがすぐに進化できるようになるのですΣ(゚□゚(゚□゚*)
2進化ポケモンやM進化ポケモンが扱いやすくなりますね(*´ω`)o゜
新弾はもちろん、過去のどの草ポケモンと一緒に使おうか
いろいろと想像が膨らみますね(*´ω`)o゜

メガフシギバナEXやメガヘラクロスEXなら
ワザの使えない先攻の最初の番にM進化できたらスキが減るかも!とか

拡張パック「バンデットリング」のラフレシアだったら、ナゾノクサ、クサイハナから
一気に進化させて特性でグッズ使えなくしたり!とか

0604_RUFFRESIA.jpg

  0604_KUSAIHANA.jpg  0604_NAZONOKUSA.jpg


拡張パック「バンデットリング」発売の6月20日(土)まで、あと16日です(*´ω`)o゜
ではでは、またおもしろい調査対象を見つけたら、ご報告しますね!

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム