みなさんこんにちは、ジャッジマン ハシモトです。

拡張パック「ダークラッシュ」の発売日まで、あと2週間となりました。
毎度のことではありますが、発売前のこの時期はワクワクしてしまいます。
新しいカードがでたらどんなデッキが流行るのか、ミュウツーEXの時代は
終わってしまうのか、それともやはりミュウツーEXは強いのか・・・とても気になります。

と、言うわけで新しいカードの公開です。

ヤミラミ.JPG
「ダークラッシュ」では悪ポケモンがたくさん登場します。それぞれ個性の強いカードが
多いのですが、その中でもヤミラミはサポート能力に特化した特長的なカードになっています。

このカード最大のポイントは何と言ってもワザ「ジャンクハント」です。
このワザは自分のトラッシュから「グッズ」を2枚持ってくることができます。
一見すると便利ではあるものの、そんなに凄そうな感じはあまり受けませんが、
実際に使ってみると非常に便利なことが良く分ると思います。

ゲーム序盤であれば、ポケモンを持ってくるためのグッズ、例えばハイパーボールや
ポケモン通信などを使いまわす事で、安定して自分の場を整えることができます。

既にポケモンが十分な場合にはポケモンキャッチャーやプラスパワーなどの
攻撃に欠かせないカードを補充するのもとても有効です。

さらに、次に紹介するカードを使いまわすことで、エネルギーの数で相手を大きく
上回ることができ、非常に有利な状況を作ることも可能になります。

そのカードはこちら

ダークパッチ.JPG
ダークパッチはトラッシュにある基本悪エネルギーをベンチの悪ポケモンにつける
ことができる非常に強力なカードです。悪ポケモンの切り札と言っても過言では
ないかもしれません。

そんな強力な「ダークパッチ」さえもヤミラミのワザ「ジャンクハント」にかかれば、
簡単に再利用できてしまうのです。

と、言うわけで今週はこの辺で。来週も新しいカードを紹介する予定なので
みなさんお楽しみに!

それではみなさん、ルールを守って楽しいポケカライフをお過ごしください。 

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム