みなさんこんにちは、ジャッジマン ハシモトです。

「バトル強化デッキ」の発売からまだ1ヶ月程しかたっていませんが、
早くも次の新商品の発売が正式に発表されました。
一つは6月17日(金)発売予定の構築済みデッキで、「バトルテーマデッキ ビクティニ」
そしてもう一つは7月15日(金)発売予定、待望の拡張パック「レッドコレクション」です。
どちらの商品もパッケージに大きくビクティニが描かれているので、
恐らくビクティニが大活躍するのは間違いないでしょう。

発売が発表されたばかりですが、早速新カードを紹介していきたいと思います。
今日紹介するのは、「バトルテーマデッキ ビクティニ」に入っている
「ビクティニ(炎タイプ)」のカードと、「リグレー」のカードの2枚です。


まずは「ビクティニ」から

1011_001_494VICTINI.jpg

驚きのエネルギー2個で100ダメージ。自分のベンチに5匹のポケモンが必要という
条件があるとは言え、たねポケモンとしてはかなり驚異的な能力だと思います。

また、炎タイプのたねポケモンといえば、「レシラム」が非常に強力なカードです。
この「ビクティニ」も大ダメージワザという点では似ていますが、個人的には
必要なエネルギーが少ない点や、ワザを使った後にエネルギーをトラッシュ
しなくて良い点などから見て、それとは少し違った方向性で広がりのあるカード
かもしれないと思っています。いずれにしても早く使ってみたいです。

次は「リグレー」

1011_012_605LIGRAY.jpg一見すると地味ですが、実はなかなか優秀なカードだと思います。
ワザ「コンタクト」は無色エネルギー1個で使える上、キーになるポケモンを
的確に場に出す事ができるワザなので、ゲーム序盤に是非使いたいワザの一つです。
さらに、お気づきかもしれませんが、このワザは「ビクティニ」のワザ「Vジェネレート」との
相性も良いため、巧く使えば序盤からどんどん「Vジェネレート」を使っていけます。

「リグレー」は「オーベム」に進化する事も考えると、かなり期待感の高いカードだと
言えるのではないでしょうか。


と、言うことで今回は「ビクティニ(炎タイプ)」と「リグレー」の2枚の紹介でした。

それではみなさん、ルールを守って楽しいポケカライフをお過ごしください。

ページトップへ戻る

ポケカネットジムしょぞくメンバー

MEMBER

イベントマスター コウヘイ

イベントマスター コウヘイ

おだやかな外見からは想像できない、アツイ想いを持ったイベントせきにん者。

MEMBER

ティーチャー タカシマ

ティーチャー タカシマ

ポケモンカードゲームの先生。ルールなどを、わかりやすく、おもしろく教えてくれる。

MEMBER

ジャッジマン

ジャッジマン

ジャッジのリーダー。複雑なロジックや、ゲーム環境に精通している。

MEMBER

グッズだいすき えみ

グッズだいすき えみ

ポケカを盛り上げるグッズだいすき。日々、使いやすいグッズを研究してるらしい!?

MEMBER

ポケカ調査員 レナ

ポケカ調査員 レナ

愛してやまないポケモンカードゲームの、あらゆる情報を追いかけている調査員。

MEMBER

ジム員

ジム員

全国津々浦々のポケモンカードジムを巡る、ポケモンカードジム事務局員。

MEMBER

ポケカネットジム

ポケカネットジム

ポケカネットジム